さすせそ

ヲタクやめました

15

今日は間宮森田合同生誕でした。

 

f:id:urta:20190210231630j:image

ハルヒ衣装でGod knows...歌ってた

 

 

生誕の中身はまぁ、生誕らしいイベントというよりはちょっと特別なイベントって感じで、ねおのヲタクからしたらすごく満足度の高いものだったんじゃないすかね。ぼくはねおのヲタクじゃないのでなんとも言えませんが。

 

 

 

今日で「ヲタクとしての死を実感した」という話。

 

端的に言うとモチベが死滅したってことなんだけど、昨日まではなんとなく「モチベないなぁ」っていう程度だったんですよね。

それが今日ライブ終わって、なんか、「あぁ、これがヲタ卒か」って。

①推しメンの生誕で

②前飲みでしっかり酒を入れて

③ほぼ全ての曲をやった

にも関わらず、楽しみきれなかった。

ここまでお膳立てされておきながら、良い結果を得られなかった。

これが「ヲタクとしての死」です。"楽しむ"力が枯渇し、SPC(Satisfaction Per Cost)が普通に値段通りのイベントって感じだった。参戦したっていうか、"観に行った"って感じ。

 

※SPC→今考えた造語。意味はそのまま「費用に対する満足度」で、いわゆる「実質無銭」の状態がハイパフォーマンス。

ex)3k現場で2.5k分楽しめたという自覚がある場合、[2.5/3]=5/6楽しめた!実質無銭!という考え方。全然無銭ではない。

 

 

今月はライブに関してはこれで打ち止めになるだろうし、来月もおそらく桜木生誕行かない気がしてる。平日だし。モチベないし。

マドカ・エンサカ復活したにも関わらず昨日今日ぺに行かなかったり、そもそも桜木ミュートしてたり、拗らせてるわけではなく、シンプルに最近好きじゃなくて見たくないというか。

 

なんで好きだったんだろう、って冷静になってしまったというか。

 

ぼくって何が楽しくてヲタクしてたのかちょっと最近よく分からなくなってるなという期間なので、こういう時は在宅に限る。時間が解決してくれる。解決してくれなくてもいいけど。

 

まぁそんなわけなんで、しばらくライブ会場で皆さまとお会いすることはない気がしてます無銭には是非誘ってほしいけど。

 

 

なんか楽しいことないかな。

 

 

無い物ねだり。

 

 

ではね。

ぴーすあうと!