さすせそ

ヲタクやめました

11

近況。

 

インフルエンザの猛威すさまじく、アイドル業界も身の回りでもバッタバッタと人が倒れていく。

ぼくは秋頃にすでに予防接種を受けたおかげかその影響はほぼないものの、店舗内で3人発症したため油断はできない。というかぼくが倒れなくても他が倒れると人員がタイトになり普通に毎日がしんどい。1月1週から最近までそんな感じだった。そこに妊娠によるつわりがひどく出勤できない人が1人、忌引による急な休みで1人、計5人のマイナス。地獄か?

 

 

今日は電車に乗る予定の時刻から15分ほど前に人身事故が発生し、若干の遅刻での出勤となった。

振替輸送があるとはいえ、いつもと違う経路で職場に向かうというのはそれだけで普段のリズムが崩れるのでイマイチ調子が上がらない。

何よりも最近は早番の人がきちんと定時で上がることができていない現状があるので、店長が諦めてる以上ぼくとか中堅スタッフがなんとかしていくしかない。にも関わらず空気を読まない交通の乱れ。うまくいかない。

人身事故ってなんで起こるんだろう。

ガチ事故のパターンと自殺パターン、割合的にはどちらが多いのだろうか。やっぱ前者なのかな、路線による気もするけども。

まだ自殺するほど人生を憂いてないし、かといって謳歌するほど楽しんでもない。

今は"活きてる"というより"生きてる"って感じ。ただタスクをこなし、自分という役割を果たすだけの期間。モチベが枯渇している。塊魂しか癒やしてくれない。エターナルモードは神。

 

 

今月末で店頭勤務は終わりで、来月は有給消化期間なので完全にフリーなわけなんだけど、内定もらったもののまだ転職活動続けたいので意外と余裕がないかもしれない。

金の余裕は心の余裕。やはり健全に生活するためには金が必要だ。

今まで過ごした27年間で一番金のかかる趣味"ヲタク"をしているため特にそう思う。

3月にはスノボ旅行も控えているし、2月はそんなに遊ぶつもりがない。退職金がいつ入るかにもよるけども。そもそも退職金をあぶく銭のようにヲタクに費やしていいものかも悩みどころである。

ちょっと良い時計とか買った方がいい気がしてきたな、今後のためにも。

 

 

とはいえ、今一番欲しいものは"""生き甲斐"""だなぁ。

 

 

ではね。

ぴーすあうと!