さすせそ

ヲタクやめました

10

推しメンたちについて。

今ぼくの主軸は

もちまみやa.k.a.おはりょうちゃん(桜木もち子・間宮遊・榎本りょう)

の3人なのですが(自分で言ってて「本当か?」ってなってる)、各推しメンについて魅力を語りたいと思う。

 

1.桜木もち子(Payrin's)

f:id:urta:20190113220008p:image(今日インスタに載ってたやつ)

推し歴からすると一番短い。去年の3〜4月くらいからかな。

ガチ恋を拗らせた結果のグループ内推し変という非常に不名誉な推され方をされている彼女だけれども、実はそれより前から彼女のアイドルとしての"在り方"については何度か言及してて、非常にぼく好みのアイドルだと思っていた。

なによりも"好きを好きで返すスタイル"、これに関してはぼくの知る限り彼女に勝るアイドルはいない。なんなら重い。彼女はアイドルになりたくてアイドルになった人間ゆえ、自分なりの"アイドル像"が確立しているのだと思う。目指すべき自分があるのとないのじゃ大違いで、それは結果的にステージ上だったり接触だったりで顕著にあらわれていると思う。

高校で習うような漢字が読めない彼女でも、けっこう人の心は読めるみたいで、そういう他人の感情の機微に敏感で、それゆえヲタクを釣るのがまぁ上手い。にも関わらず、ヲタクが増えない。なんでや。

おそらく接触がアドすぎてライブ<接触になりがちなんだと思う。イキり甲斐がある時とない時の差が激しい。正直なところ、個人的には今くらいの規模だと遊びやすいしいいんだけどね。

まぁともかくとして、承認欲求を満たしたいのであれば彼女を推すといいんじゃなかろうか。

あと多分えちえちの実を2つくらい食ってる。

 

 

2.間宮遊(NEO JAPONISM)

f:id:urta:20190113220116j:image(この前インスタに載ってたやつ) 

身内が誰一人としてハマってない時期、何回かアド対バンに行き同じくショートボブの百々百華とどっち推しにするか悩んだ結果、より考え方とかステージパフォーマンスが好きだった彼女をいつのまにか推してた。決して「歌割りが多いから」とかいうピンチケ的思考ではない。

落ちサビ担当とかで判断するならチャンラナが一番ええやろ!!!!!

すごく真っ直ぐで聴いてて気持ちのいい歌声が何よりの魅力。ねおの中で最も好きな曲『トゥ・ザ・フューチャー』の間宮ソロ版、通称『間宮・ザ・フューチャー』を聴いたことない人は絶対に聴いてほしい。リンク貼っとくから。

https://soundcloud.com/neojaponism/acoustic-ver

去年の生誕でやったらしいんだけど、仕事で行けなかったのマジで後悔してるから今年は絶対に聴きたい。頼むマジで。

あと、接触がうるさい。関西仕込みということもありノリは非常に軽いしめっちゃフレンドリー。最初の頃はそんなんじゃなかったと思うんだけど、お互い打ち解けてからというものの間宮と話しに行くのがすごく楽しみになった。

最近はインスタなどでめちゃめちゃ重ためな嬉しくない方の私信ツイートみたいなの載っけてたりするけど、あれも他のメンバーが言えないから最年長の自分が、っていう責任感なのかなと思ったりしてる。すごい真面目だし言わなきゃいけないことと言わなくていいことの分別もできていて、非常に信頼できる。

なお、こいつはえちえちの実は食べていない。

 

 

3.榎本りょう(WILL-O')

f:id:urta:20190113220149j:image(この前Twitterに載ってたやつ)

いいか?まず、顔が偉い。

そして何よりも、顔が偉い。

どれくらい偉いかと言うと、キリスト教におけるイエスくらい偉いし、イスラム教におけるアッラーくらい偉い。

これは50000000000万回言っていることだけど、榎本りょうの顔になりたいし、それができないなら全テクノロジーを駆使して石膏を作り、世界にあるすべての学校の美術室に置いてほしい。芸術の域だよ。でもイスラム偶像崇拝禁止だからイスラム圏には難しそうだ。

かつ、声もクソ良い。耳が孕む。いや実は既に身ごもっているかもしれん。

ともかくも、ステージ上での彼女を見た人は絶対に分かってくれると思うけど、榎本りょうの前では全人類がメスになる。ただひたすらにイケメン。

そしてなんだかんだで思考や行動がJKって感じでギャップ萌えする。めちゃめちゃ乙女。なんだお前、殺す気か?

なお、こいつに関してもえちえちの実は食べていない。

 

 

 

ひとまず、ぼくの3大推しメンはこんな感じ。榎本に関してはふざけ倒してしまったけど。

みんなそれぞれに魅力があるし、どっちが好き?とか言われても比べられん。全員好きだ!!!!!(ドン!!!!!)

そしてこれはすごく大事なことだけど、彼女ら全員のどの現場にも身内がほぼいない。ぼくがどういう人間か知っている人は、それだけ彼女らに魅力があるということが分かると思う。まぁ最近は身内が集まるアド対バンしか行ってない気がするけど。

 

早くここの3マンやってくんねぇかな。

 

 

ではね。

ぴーすあうと!