さすせそ

ヲタクやめました

12

昨日はういろうの復活ライブでした。

 

f:id:urta:20190121113716j:image(身内の)治安の悪さを物語っている

 

昼間から酒と肉と酒を胃に入れガンギマった状態でイキり倒したういろうは、あろいからういろうに変わって以来で一番に楽しかった。

身内のおかげ。

ンり゛ょ゛ゔっ゛ぢゃ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛

 

 

最近は好き以上推し未満のアイドルのことを"口実"って呼ぶのにハマってて、

接触行かなかったり行ったにしても稀だったりするアイドルがそれにあたる。

要は"沸き逃げ"現場でリフト上がるだけ上がって認知ないまま帰るみたいな、そういうやつ。ういじんのやよいとからきあの海羽とか特に典型。接触行ったことない。鈴木えまとかすいのは接触行ったことあるけど認知はない。

 

いよいよアイドルはぼくの中で楽しむためだけのツールとなっておりその人間性とかパフォーマンスとかはどうでもよくなってきている。もちろんそのあたりが充実すると推しメンになり得ると思うんだけどさ。ましまこのみとか。

 

昨日身内との会話で出たセンテンスだけど、「我々はフロアを育てることに興味はなくて、育ったフロアで楽しむことに終始したい」んだよね。

フロアを育てるってのはめちゃめちゃストレス溜まるしほぼ全現場通わんといかんし今のぼくにはそんなモチベのある現場がない。去年の今頃はねおでがんばってたけどクソイライラしてた。リリイベでmix打って笑われた時は本気でぶん殴ってやろうかと思った。

 

なので現状でいうならころこるとか黎明とか、その辺はフロアを誰か育ててくれるの待ちで、DDDとかのアド対バンで見る機会があればその都度経過確認するかんじ。はやく全現場passcodeになってくれ。

 

 

"アイドル"というコンテンツを"ヲタク"として純粋に楽しんでたのは2014-15年と2017年だったなぁと今は思う。2016年は一般人だった。

ちゃんとステージの上にもモチベがあって、前から3列目までに価値を感じていた時代。今となっては動きやすくて音が聞こえればどこでもいい。リフト上がるのに苦労しなければ別にこだわりはない。

でヲタの時代に天空見ても刺さらなかったように、今ニジマスとかアキシブとか王道アイドル見てもイマイチ、うーんって感じ。来栖りんは世界一可愛いけど

f:id:urta:20190121145951p:image

そこに尽きるというか、おそらく魂がピンチケなので治悪現場にしか興味が湧きづらい。いつからこうなってしまったのかと問われると、いつからなんだろうね。2017.12.02のういじん深夜イベよりも前だと思うけど、自覚したのはそこだと思う。決定的。

 

まぁともあれ、今こうやってたくさんの身内といろんな現場に行って楽しむことができているのは、なんだかんだで始まりはゴだったし、出会わせてくれた点に関しては感謝してる。そこ以外に関しては解散しろって思ってるけど。

 

 

みんなこれからもよろしくね。

 

 

ではね。

ぴーすあうと!