さすせそ

ヲタクやめました

9

今日はすきヲタクの推しメンの生誕だった。

 

前にどこかで、「生誕は"生誕ムード"が苦手で好きじゃない」って言ったと思う。

でも今日で、身内の推しメンの生誕についてはこの限りでないと実感した。

 

いつもの「楽しい」とは違って、「嬉しい」というか、身内の本当に楽しそうで幸せそうな顔見ると、あぁ今日行ってよかったなと思った。

 

目当てのない現場、まぁまぁアウェー感あったし逆にそれがゾクゾクするみたいなとこあったけど、それはそれで。

 

なんかあんまり言葉が出てこないな。

 

ともかくも、今日は良い生誕だと思ったし、行ってよかったと思いました。誘ってくれてありがとう。

 

 

 

3月、ぼくの推しメンの生誕があります。

実は2月にも間宮生誕あるんだけど、そっちはなんか、正直あんまりモチベがない。

どっちかというと今は桜木生誕にフォーカスしてる。

 

去年、身内ヲタク10人くらい呼んで行ったんだけど、まぁほんまに楽しくて。

全ぺの現場であれが最高だった。

 

ぺの現場は比較的静かというか、前の方でおまいつが固まってるだけで、一体感みたいなやつはあんまり感じない。

だからその日は周りを巻き込んで、みんなでフロアを盛り上げたい!という気持ちで臨んだ。

ぼく個人はめちゃめちゃ楽しかったけど、周りはどうだったんだろう。知らんヲタクも楽しかったのかな。そうだといいな。

 

今年は、去年を超えていきたいと思う。

 

対バンも日程も何も決まってないし、なんならマドカ・エンサカまだ死んでるしどうなるか分からんけど、

少なくとも、桜木もち子が「アイドルやってて良かった」と思えるような、そういうフロアにしたいなと思う。

ぼくひとりが頑張ったところでたかが知れてるので、やっぱりたくさんの身内に来てほしいなと思う。これは本当に。

 

ましまこのみにせよ、桜木にせよ、静かなフロアよりもバチバチで治悪な方が好きとの証言は得ているし、普段仲良くしてくれてるヲタクたちはそういうの得意でしょ?頼むぜ。

 

まだ少し先の話だけども、推しメンにとっても、みんなにとっても、最高の日にできるといいな。

 

 

ではね。

ぴーすあうと!