さすせそ

ヲタクやめました

6

昨日のつづき。

違うお題について語ります。

 

ガチ恋

文字サイズでかい上に太文字にしたらしんどみ増したな。

 

皆さまご存知の通りぼくは遠坂まどかのマジヲ(狭義の意味でガチ恋ヲタク 以下狭義の意味で用いる)だけれども、当然人間なので感情の起伏はそれなりにある。

ただでさえ熱しやすく冷めやすい典型的B型人間なので、すごい時はすごいししょーもない時はしょーもない。

 

そもそもガチ恋とは。

f:id:urta:20190109130050j:image

ぼくは推し被り敵視・排他とかはないしガチ恋っぽいガチ恋ではないのかもしれないけど、そういう"オープンガチ恋"でないだけで"ムッツリガチ恋"と呼べるのかもしれない。字面のいかがわしさがすごい。

 

ガチ恋と推しメンは必ずしも一致しない、というのが持論なので同グループで別方向に好きなアイドルが複数人存在することに違和感はない。

「アイドルとして好き」と「女性として好き」って別物でしょ?そういうことだよ!!!分かれ!!!(勢い)

 

自分自身がガチ恋だからっていうのもあるけど、ガチ恋そのものに対してあまりプラスとかマイナスとかの印象はない。

ぼくたちナウでヤングな世代(笑)からしてみれば、歳が近くて顔がマブいナオンに笑顔を向けられたら好きになるのは当然起こりうることだからね。いい歳したオッサンが娘くらいの歳のアイドルにガチ恋してんのはちょっと、、、うん、、、。

 

要はガチ恋だから云々というより、ひとりのヲタクとしてグループやそのメンバーに対してプラスにはたらいてるかどうかが大事なのであって、ガチ恋そのものはニュートラルな存在であり、それに罪はないということを主張したい。

ただガチ恋拗らせたヲタクがだいたいマイナスにはたらく(排他・理想の押し付け等)ということが頻繁に起こるため、個が総として捉えられてしまいがちというだけである。まったく嘆かわしい。

 

自分を棚にあげるな?うるせぇ○すぞ!

 

 

 

・ペンギンさん

ペンギンさんはな、ぼくにとっては人間を除く全生物の中で最もめんこい(死語)存在なんだよな。

その愛くるしいヴィジュアルはもちろん、バカほど偏食なとことか、仲間意識が強いとことか、なんかもう全てひっくるめて愛おしい。

特にアデリーはな、最強なんだ。アデリーしか勝たん。

 

アデリーしか勝たんのだよ。

 

f:id:urta:20190109195547j:imagef:id:urta:20190109195557j:image

 

何がいいって、虚ろな目がいい。ほんとに。

そして無駄を省いた流線型の美しいフォルム。いい。イワトビとかの無駄なトサカがない。

 

f:id:urta:20190109195726j:imagef:id:urta:20190109195836j:image

 

全盛期の堂本剛かよ。

 

イワトビ好きの人には申し訳ないけど、やっぱアデリーしか勝たん。

 

アデリーしか勝たんのだよ。

 

f:id:urta:20190109195955j:image (有名なコラ素材)

 

目が虚無な上にペンギン特有の口腔構造もあいまり、普通に怖い。

それがいい。

 

アデリーしか勝たんのだよ。

 

 

 

 

 

 

またなんか語ってほしいお題あったらリプでもコメントでも送ってね。

 

ではね。

ぴーすあうと!