さすせそ

ヲタクやめました

33

9月まとめ〜

 

なんか特段「こりゃあブログ案件ダッ!!w」ってやつがなかったから総まとめです。

総じて「なんか楽しかったな」っていう月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

神宿、やっぱり楽しい

f:id:urta:20190929162113j:imagef:id:urta:20190929184406j:image

いや、、、え?マジで楽しくね?

ライブそのものはTIFから数えて4回目(TIF・OTODAMA・無銭・今日)なんだけど、かえって新鮮な気持ちで楽しめた。好きな曲が来た時の「ヤッターーー!!!」はやはり頭悪くなってしまうな。。。

まぁ総じてB席は静かだったしなんならパイプ椅子がクソ邪魔だったんだけど、多分あれ椅子なかったら後ろスカスカなんやろな。アンコール前ラスから2曲春風とお控えなすってはもうなんか、我を忘れていた

たまたまTIFででんぱの前乗りして「ついでだし見るか〜」くらいのノリから"始まった"んだけど、期待以上にずっといい景色を見せ続けてくれるのでとても好きです。TIFは衝撃、OTODAMAは快感、無銭は満足、今日は感動、って感じ。ほんと何回も言うけど、ここにきてこの規模のグループに今さらハマるとは思っていなかった。今の感想は「神宿行きてぇ」です

 

 

②マドカ・エンサカ生誕

f:id:urta:20190929111628j:image

これはよく言うんだけど、推しメンでもなければガチ恋でもなく"呪い"なんですよ。ぼくの身内の間での「うるたはマドカ・エンサカ」だし「マドカ・エンサカはうるた」っていう認識が未だに消えてない。なんで?(ちゃんと生誕とか行ってるのがよくないんだと思います)(ちゃんとプレゼントあげたりしてるのがよくないんだと思います)(あとはいもっこくんのbio)

あいつのことは2年経った今で、、、え?もう2年??マジ???いや、2年経った今でも全く考えてることがわからないんだよね。いやマジ?2年??過去ツイ掘ろうとしたけど最初のエンカが見つからなくて断念した。空調が死んでて地獄みたいなmarbleで「mizuhi、、、」って言ってたのは覚えてる。え?"ゴ○帝路上何か"?記憶にありませんね

まぁともあれ、あそこから呪いが始まったわけですよ。この前もマワループにぺが出るって分かった時に「ライブと特典会で1.5h削られるから出ないでくれ〜」って言ったらびーさんとぱしゃんに「じゃあ行かなきゃいいじゃん」って袈裟斬りにされたけど、行くでしょ。だから呪い。あと行かないとヲタクにもメンバーにもなんか怒られる。なんで?

ちなみに生誕は今まであげたものと合わせるためにスニーカーをあげました。トータルコーディネートだね!マジヲだねうるたくん!くそが。

 

 

③ラーメン屋巡り

インスタ見てくれている人ならなんとなくわかると思うけど、都内の人気店まわってます。

f:id:urta:20190929111730j:imagef:id:urta:20190929111754j:image
f:id:urta:20190929111757j:imagef:id:urta:20190929111751j:imagef:id:urta:20190929184644j:image

上から順に、

麺処いのこ(平和台)

真鯛らーめん麺魚(錦糸町)

鬼そば藤谷(渋谷)

ベジポタつけ麺えん寺(池袋)

青島食堂(岩本町)

 

とりあえず今月はこんなもんでした。

食べログに課金してるのでランキング形式で見て良さげなとこをブクマしつつ休みの日に行ってる。ラーメンって価格帯が1000円前後に収まることがほとんどだし、寿司とか焼肉とかハイエンドなところと違って気軽に楽しめるとこがいいんだよね。とりあえず評価3.5以上のとこは回り切りたいなと思ってるんだけど、アクセス悪いところも散見されるのでまぁ、気軽に気長に楽しもうと思う。あとは今日みたいなプチ遠征(都内から出ることを言う)の時にチャレンジしてみたりね。ちなみに幕張はマジでなんもありませんでした。ゴミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな感じ!デカいイベントがなかったので何とも言及がしづらい月だったな。

来月はまぁそこそこにライブ予定もあるし、これから12月にかけて忙しくなるな。ヲタクはしぶとい。なかなか死なん。

新しい出会いとかは全然必要ないけど、おもしろいことは何かしら起きてほしいなぁ。涙より笑顔よ。何はともあれさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!