さすせそ

ヲタクやめました

34

ずっと真夜中でいいのに。「潜潜ツアー(秋の味覚編)」@Zepp TOKYO 初日行ってきました〜!

 

f:id:urta:20191024082106j:imagef:id:urta:20191024082110j:image

いや一夜明けた今でも余韻を感じられるな、、、最of高だった、、、早く来月になってほしい、、、

本当は2連休取って今日も行きたかったんだけど22日が国民の休日だったこともあって週当たりの稼働日が少なくなりすぎるので断念!お仕事あっての推し事だからね、仕方ないね。

 

さて当日の話だけど、だいたいこういう時はモチベ高男くんなので11時には東京テレポートに着いてました。

f:id:urta:20191024082208j:imageワクワクが伝わるポップな写真。

前回パーカーのサイズ欠けを目の前で味わった身としては万全の状態で物販に臨みたかったんだよね。写真撮ったり飯食ったりして12時に物販待機列に合流。2時間半前ならさすがに平気っしょ!って思いながらMJしたりして時間潰してたけど、なんならやり過ぎレベルだったかもしれん。サイズ欠けがどのタイミングで発生したのか分からんけど入場待ちで会場前戻った時にはパーカーのXXL以外残ってたし。いずれにしても来月のツアファイはグッズ買わなくていいのでよしとします。

 

物販後にかえきゅんと合流してからはヴィーナスフォートの下の広場で飲酒しながらチケ取引待って、中国人に占領されていく座席を眺めていた

f:id:urta:20191024081850j:image元々はこんな感じ。最終的に椅子の強奪が発生したりしててテーブルだけ残った席とかあった。オブジェかな?

なお取引は1人ぶちられたので急遽チケ募かけたら女神に救われた。日頃の行いだね。お互いがお互いを神様と崇め奉っていた。

 

で、当のライブについては、、、

まぁ、もう、言葉がないよね。

かえきゅんは「無限に鳥肌が立ち続けてて全身脱毛するかと思った」って言うてたけど、ほんとそんな感じ。アルバム『潜潜話』の曲順でセトリ組むやろ!って思ってたから"脳裏上"始まりで"秒針"終わりってのは予想がついてたけど、予想はしてても生音生声の感動には抗えない。

ライブ序盤は"脳裏上"とか"ハゼ"とかで「キタキタキタキタ❗️w」ってテンションをじわじわと上げて、ライブ中盤のしっとり曲連打の時はただひたすら声に恋して、ライブ終盤というか"サターン"から"正義"まではもうずっと気持ちが昂りすぎてどうにかなりそうだった。

特に"サターン"と"正義"はレーザーと照明の使い方が本当に好きなやつで、あの、ブワァアアアって放射線状に光る感じのやつで、あのほんと、すごかった。語彙力はZeppに置いてきた。

昨日ちらっとツイートもしたけど、"正義"のサビの盛り上げ方とACAねさんが楽しそうに跳ねている姿を見て何度も泣きそうになった。大人になって人前で泣けなくなっちゃったからあの時だけは高校生とかに戻りたかった。そんくらい良かった。"正義"ナメてた。ライブでこそ輝く曲だったんだな。

まぁ総じて、ほんとに最高でした。ありがとうございました。

 

 

 

で、帰りは「ちょっとしばらく歩いて余韻に浸りたい」というぼくのワガママにつきあってもらいながらDiverCityの方まで歩いてエモ写を撮ってた。

f:id:urta:20191024085331j:imagef:id:urta:20191024085328j:image
f:id:urta:20191024085336j:imageエ、エモ〜❗️www

やはり撮り手の心情って写真に出るんだなと思いました(夜だからこういうのしか撮れんやろというツッコミは心にしまっとけ)。3枚目はお気に入りすぎて待ち受けにした。

んでそのあと焼肉に行った。「良いライブには良い飯を」とか言うて清江苑に凸かました、ところまでは良かった。

f:id:urta:20191024085804j:image
f:id:urta:20191024085753j:image
f:id:urta:20191024085810j:image
f:id:urta:20191024085759j:image

まぁ何があったかというとシンプルに"注文しすぎた"んだよね。我々"別に大食いでもない組"にはキツかった、、、最後の方とかもはや"修行"の類だったな、、、キムチないと食べきれなかった自信ある、満腹の時の脂身クソキツかった。今でも腹に残ってる気がするし身体から焼肉の匂いがするもん。

まぁでも、本当に幸せな一日でした!

 

 

 

 

 

 

さて次のずとまよは11月27日のツアファイ。それまでにはマワループやらCY8ERfesやら大きめの現場もありクソ忙しい月が始まるな。師走よりも走り回るんちゃうか?楽しみではあるけど金銭面での心配が出てきた。まぁ沸き逃げすればいっか!適度に楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!