さすせそ

ヲタクやめました

23

うるたくんのひとり旅行記vol.2〜川越編〜

 

f:id:urta:20190420190908j:image

なんちゃら通りの鯉のぼり。カラフルで映えてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から行こう行こう思っててようやく行ってきた!

昼は地元でカレーを食べることで向こうで使うお金を節約しようという目論見。見事成功した。

 

f:id:urta:20190420191312j:image
f:id:urta:20190420191308j:image

鰻の蒲焼串(500円)とミックス芋ソフト(380円)と芋ビール(600円)。

ソフトとビール買ったとこのおっちゃんがいい人だったので他で買うのがバカらしくなった。人気店はクソほど行列だしね。

 

 

 

 

f:id:urta:20190420192005j:image
f:id:urta:20190420191957j:image
f:id:urta:20190420192002j:image

川越の魅力って色々あると思うんだけど、やっぱこのレトロ感が一番良かったなと思う。"小江戸"って二つ名も伊達ではない。

歩いてて全然飽きなかったし、アナログ好きな自分としてはこの"不自由感"にニコニコしてしまった。

 

 

f:id:urta:20190420192945j:image

景観を損なわないスタバ。

 

 

 

 

 

 

f:id:urta:20190420193019j:image
f:id:urta:20190420193023j:image

これは有名な"時の鐘"。ちょうど到着したタイミングで鳴ってたからギャラリーがすごかった。動画撮ればよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:urta:20190420193152j:image
f:id:urta:20190420193157j:image

小路を抜けた先には立派な花の木があったり。植物に明るくないので何なのかは知らない。八重桜?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urta:20190420193402j:image
f:id:urta:20190420193358j:image
f:id:urta:20190420193354j:image
f:id:urta:20190420193406j:image

あとは喜多院に行って夏を感じたりするなどした。爽やかで気持ち良かった。

 

 

 

 

 

こんな感じでした!

滞在時間3時間くらいでさくっと楽しめた!

 

川越/川越市/本川越駅から行けるんだけど、若干距離があるせいかいたるところにレンタルサイクルがあったな。徒歩だと20-30分くらいだと思う。

 

自宅からだと30分くらいで行けてしまうのですごい気軽に行ける小旅行となった。新宿行くのと変わらん。

 

次はどこにしようかな〜外郭放水路とかも気になってるんだよね。

http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/

予約必要らしいからふらっと行けるわけではないのがちょっとネック。

でもこの"潜入!○○の裏の姿"感は一度経験したいんだよね、圧倒的無機物の魅力に押し潰されたい。

 

短いけどこんな感じ!

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!