さすせそ

ヲタクやめました

27

近況〜〜〜。

 

 

f:id:urta:20190624232627j:image

 

 

 

特に何事もなく、2年くらい前からFFだったけどクソおもんな害悪と成り果てたおっさんとかブスのくせにの自ブス撮りをするブスとかをブロ解したり関西のぺヲタにブロられたり(サムネ)して今日だけ少し心が浮き足立った。

険しがられるのが一番気持ちよくて、敵を作る最大の目的は自分を敵とみなしてほしいからみたいなところがある。歪んだ承認欲求だな。いや歪んでない、これがぼくなりの"""まっすぐ"""だ

 

 

 

2017年の冬前くらいに開花したこのセルフ四面楚歌ゲームは、おそらくゴを他界したことにも関連があるのだと思う。5chで叩かれたから叩いたヲタクに会いに行くためにぺろ誕カチこむとか、昔のぼくであれば信じられない。まぁ今は生誕とか"生誕ムード"のせいで遊べないアド無し現場みたいに思っちゃってるけど。

9月のキネマワンマンまではそれなりに刺激的で満たされた毎日が続いていたものの、それを失くしてしまったものだから別の部分で刺激を求め始めたのがきっかけだったのだと今なら俯瞰して理解ができる。

 

さておき最近の地下ドルシーンは"退屈"の二文字に尽きている。出尽くされたアイドルの形。同じ系統の顔面。当たり障りのない曲。ネタにすらならないしょーもない規約違反。何かにおいてスペシャルなアイドルって今やどこにも存在しなくて、何らかの形で唯一無二の看板を下ろすことを余儀なくされている。それでもぼくが現世に魂を繋ぎとめているのは身内がいるからで、その点については感謝しかない。とはいえ皆別々の道を歩んでいて、昨日一軒め酒場の席を囲ったメンツで同じ現場に通ってるやつはクソガキッズだけだった。いや、コンカフェは現場というか、、、ほら、"""家"""じゃん?(墓場です)

 

そんなこんだで、おそらく無意識的に自分が誰かにとっての"唯一無二"になろうとしてる。その誰かっていうのはアイドル/キャストも含む。でも扱われ方は凡なヲタクと同列がいい。我ながらどういう思考回路なのかわからん。これについては特別扱いされたいという意味合いじゃなく、数多の凡ヲタクのうち、「なんかあいつ(ら)は違う」と思わせたいという気持ちなんだよな。ぼく(たち)を見る目だけちょっと淀んでてほしい。その侮蔑の視線だけでぼくは生き永らえることができる。そんなわけねぇだろ。

 

まぁ要は昔は"誰よりも誠実であること"で他のヲタクとの差別化を図ろうとしてたんだけど、今は"誰よりも不誠実であること"で他のヲタクとの差別化に勤しんでいるって感じ。

誠実であっても得られるものは何もなかったし、むしろ失うものしかなかった。与えた分だけ裏切られた。マジで馬鹿らしいので誠実であるためには心と金を捨てなければならないと悟った。正しさで世界は救えない

 

いよいよぼくと同じ轍を踏むことをオススメできなくなってきている。昔から「ぼくの真似だけはするな」と言い続けてきたけど、なぜか意図せず後を追うものが断たなかった。光栄だよ。なんだかんだで嬉しいけど、どうせならちゃんと面白く昇華してくれ。

影響力のあるヲタクにはなりたくない、って昔から言ってたんだけど、その意味するところは「ぼくの意見や行動がアイドルに影響を及ぼすようなヲタクではありたくない」って言う気持ちが強くて、その点に関しては今も変わらない。あくまでぼくはステージの"こちら側"であって、"あちら側"に触れることだけは避けたいんだよ。 でも"こちら側"については真逆で、他のヲタクが笑ってくれたり逆に険しがられたり、そういうので承認欲求を満たしている。はい、最初の話に戻りました。

 

 

 

 

最近の気持ちはそんな感じ。

それでは聞いてください、SKM48で『斜に構えるなら45-45-90°』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがつかねぇ!寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!