さすせそ

ヲタクやめました

スノボ楽しかったな〜!!!

(30分でリタイアした)

初心者コースという名のアイスバーン急斜面に殺されたぼくは右手首と顔面を損傷し、1k課金することでショートスキー推し変、水を得た魚のようにクソイキイキと4hほど滑り倒したのであった。

普段からスベってるとかそういう話は今していない。

さて、時系列順に3/2-3を振り返りたいと思う。

先に言っとくとめっちゃ長いよ。

_9:30(晴れ) 渋谷集合。地味に遅刻したびびあんさんをヲタク総出で「ナニしてて遅れたんすか?」「昨日どこ泊まったんすか?」などとイジリ倒した。ドライバーつついくん、助手席うるたくん。

_11:30(晴れ) なんちゃらPAだかSAだか到着。みんなパン買ってたけど車の中に財布もスマホも置いてきたうるたくん死亡。行きの車はぼくのあいぽんからひたすらにWOTAKU-SONGを流し、つついくんが居眠り運転しないように騒ぎ散らかした。

_13:00(晴れ) ハンタマ到着。ウェア・ブーツとボードをレンタル。グローブとニット帽は購入。リフト券購入。この時点で15kほどの出費。貴族の遊びか?

_14:00(晴れ) 人生初スノボにワクワクしてたのはわずか15分ほど。転びに転び、ケツと手首を負傷。わけわかんない転び方をしてボードが右のこめかみにカチコミしてきた時はさすがに死を覚悟した。山口に借りたグラサンのテンプルが守ってくれなかったら流血してた気がする。

リア充のびびあんさんが一番スノボ上手かった。そして"""負け"""たぼくは1k課金してショートスキーに推し変した。

_15:00(晴れ) こっからはマジで天国だった。3年くらいのブランクは30分くらいで解消した。中上級者コースでイキり、初心者コースでイキり、常に笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていた。みんなと合流して浮雲合わせの写真撮ったり、リフト上がったとこでエモい集合写真撮ったりした。コンデジ持ってってよかった。

_16:30(晴れ) リフト運転終了につき宿に向かう。宿で近くの美味い飯屋を教えてもらい、旅行特有の「なんとなく入った店がアタリで気分が良い」状態を味わった。せやくんはプルームテックを忘れた。景観を損なわない茶色のファミマで酒とお菓子を大量購入し、夜に備えた。

_19:30(晴れ) 行きの諸々の精算を終え、風呂。日本人ではなさそうな女将さんの説明を受け、エジプトの壁画みたいな掛軸やら呪いがかかってそうな木彫りの彫刻を横目に移動。他の客もほぼいなかったので貸切状態。びびあんさんは全裸でサンスネ打ってた。7人で露天に浸かり、東京よりもちょっとキラキラした夜空と談笑を1hほど楽しんだ。やっぱ神現場には風呂イベントがつきものなんだよな。

件の彫刻。不気味の極み。

_21:00(晴れ) 宴会スタート。例のごとく「今日も〜!」「今日も〜!!!」で乾杯をし、モンウォをひっかけつつ、つついくんの持ってきた豆チェキトランプを音読しながら大富豪し、負けたやつが日本酒をプラカップの1メモリ目までついだやつを飲むルール。せやくんが1hもしないうちに寝た。いつものやつ。ツイキャスで"寝バクよし"とかいう衝撃的キーワードが生まれ、語呂的に"寝バよし"に修正、この旅行のホットワードと化した。

_22:30(晴れ) 「ビリのやつがみんなから質問ぜめを受ける」というルール追加。びびあんさんをいじめるもカノジョと電話でイチャつきはじめ凄まじい敗北感に襲われる。これだからリア充は駄目。このあたりから続々と脱落者がうまれる。

_24:30(晴れ) 寝落ち者がパラパラと出始め、ぼく・なちくん・山口・せやくん(復活した)で真剣勝負。集団テーブルゲームにめっぽう強いぼくはボコボコにした。表に出せないアレコレの話を共有したりした。つついくんはすやすやと質のいい睡眠を取り、びびあんさんは寝言で「ひょうかすきだよ〜〜〜!!!!!」と叫び、かえできゅんはイビキをかいていた。

_26:30(晴れ) さすがに限界を迎え、就寝。結局1敗もしなかった。

_翌8:00(曇り) 起床。朝風呂で残った酒を抜き、旅館のサービスの食パンをかじり、優雅な朝を迎える。昨日旅館の人にもらった観光ガイドを元に帰りのルート構築。

_10:00(曇り) チェックアウト。お世話になったので電波スネークでお別れした。

エモい。

_10:30(曇り) 逆杉(天然記念物)や妙雲寺を観光。マジでただの観光。ザ・旅行って感じのムーブをした。このあたりから既視感を覚え始める。

_11:00(曇り) 少し早めの昼ごはんのため、ぼくが5年ほど前に当時の彼女と来た時に食べそびれた"スープ入り焼きそば"という名物B級グルメの店に行く。味は完全に屋台の焼きそばなのにラーメンみたいな様式で、「足して2で割る」というより「足して2をかけた」みたいな逸品だった。

塩原行ったらみんな食べな。

_12:30(曇り) 塩原温泉街を練り歩きつつ、5年前の思い出にダメージを受けつつ、名物"とて焼き"を食べる。

どら焼きの生地のクレープみたいな感じ。

_13:00(曇りのち雨) もみじ谷大吊橋。❤️恋人の聖地❤️らしいけどそんなのおかまいなしにガチャガチャ狂のぼくはハーモニカのガチャ(1回100円)を引いた。雨が降ってきてめちゃめちゃ寒かった。

ここで迷言「ずっしょ」に遭遇。

ダムの方まで歩いたりしつつお土産買ったりしつつ。

_14:30(雨) 藍染めの店に行きたかったので行った。巾着とコースターを買い、今職場のデスクに置いてある。かえできゅんがマジヲっぷりを発揮したり、みんな伝統工芸良さを感じてくれたのか各々購入してた。びびあんさんもオソロでコースター買ってた。

_15:00(雨) 帰路につく。到着予定時刻を見たつついくんが「物販間に合うな、、、」とか血迷ったことを言い始める。なお結局間に合わなかった。途中のサービスエリアで絵の具のチューブみたいなやつのガチャ(1回200円)を引き、赤青ピンチケスタイルが完成した。つついくんはすみれ色をtake3で見事に引き当てた。運命力。

_18:30(雨) 表参道着。レンタカーを返却し、原宿に向かって歩く。新宿までみんなで行き、びびあんさんは愛する彼女の待つところへ帰った。つついくんは愛する推しメンの待つ下北沢に物販芸をしに行った。間に合わなかったけど。せやくんは体力温存の為に直帰した。

_19:30(雨) ぼくとかえできゅんと山口となちくんで打ち上げ。tinderに本気を出した。結果は得られなかった。泣いた。

_24:00(雨) 帰宅即就寝。お疲れ様でした。

マ〜ジで楽しかった。

普通に旅行だったし、全くアイドル関係ないとこでヲタクと旅行したのはじめてだったんじゃないかな。

旅行の醍醐味って"非日常の享受"だと思うんだけど、それをみんなと一緒に楽しめたのが本当に嬉しい。

5月GWのどっかでキャンプしよう!ってなってるので、また決まったらツイートするわ。やるかもわかんないけど。やりたいけど。川下りとかしたい。