さすせそ

ヲタクやめました

18

旅行趣味を再開させるということで、手始めにこの前行った等々力渓谷の話でもしようと思う。

 

f:id:urta:20190319204626j:image

 

https://maps.google.com/maps?rlz=1CDGOYI_enJP778JP778&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x6018f45405495069:0x71ab45cd45edb2b9&gmm=CgIgAQ%3D%3D

 

場所は世田谷区。

大井町線等々力駅から徒歩3-5分くらいかな。

すぐ手前に成城石井があるので飲食物を調達すればピクニック気分。

 

f:id:urta:20190319204822j:image
f:id:urta:20190319204806j:image
f:id:urta:20190319204826j:image
f:id:urta:20190319204816j:image
f:id:urta:20190319204759j:image
f:id:urta:20190319204811j:image

 

日曜ということもあって、家族連れ・カップルが多かった。

都内とは思えない緑の多さ。

整備された歩道や水道などから垣間見える現代っぽさとのバランスも良い。インスタ映えする。(載っけてない)

 

f:id:urta:20190319205055j:image

アシメトリーの美しいお地蔵様。地蔵?仏像?よく分からん。

 

 

f:id:urta:20190319205227j:image
f:id:urta:20190319205221j:image
f:id:urta:20190319205208j:image
f:id:urta:20190319205215j:image

 

道順にそって進み、橋を渡り、階段を上ると等々力不動尊がある。なんかよくわからん濃いピンクの花が綺麗だった。写真撮ってないけど桜餅のソフトクリームを食べた。桜味のソフトクリームに桜餅のつぶつぶが入ってる感じのやつ。上手く説明できない。300円(税込)だったんだけど、300円(税抜)の味がした。

 

f:id:urta:20190319205233j:image

展望台?的なとこからの景色はほぼ草木って感じだった。季節が季節ならもっと色鮮やかなんだろうと思う。変な季節に行ってしまったのでほぼ茶色だった。おばぁちゃんの弁当かよ。

 

あとはなんか併設されてた日本庭園という名前の何かに行ったり。f:id:urta:20190319205754j:image

何これ。

 

竹とかみかんを見た。

f:id:urta:20190319205806j:image
f:id:urta:20190319205810j:image
夏感がある。

 

 

同じ道を通って帰り、駅近のカフェでコーヒー飲んで帰った。ベーグルが美味かった。

 

 

 

 

ざっくりこんな感じでした!!!

 

来週(今週?どこからどこまでが今週?)はどこ行こうかな〜〜〜

今んとこ川越に行こうかなって思ってるんだよね、小江戸

3連休とかがある週は1泊でちょっと離れた土地に行くことも考えてるけど、とりあえずはGWのキャンプが楽しみだなぁという気持ち。

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!