さすせそ

ヲタクやめました

24

リバーパーク上長瀞さん、対戦ありがとうございました!!!!!

 

 

 

f:id:urta:20190502183835j:image

今回のベストフォト。ナビゲーターの人が撮ってくれた。

 

3月のスノボの時に"アイドルとか全く関係ないとこにヲタクだけで旅に行く"ということを経験し、「またこういう会やりたい!」っていう感情に支配されたことが発端となった今回のキャンプ。あとはぼくの今年の抱負である"やったことないことに手を出してみよう2019"というごく個人的な目標の第一歩とするべくしたものであった。

正直人数集まるかは不安だったけどちゃんと集まったしぼくの企画にのってきてくれたみんなに感謝。ありがたや。

 

 

例のごとく時系列で追っていきます。

 

 

 

●5月1日

9:30_新宿のレンタカー集合。ぼくは1本電車を逃したために若干の遅刻。すまん。つついくん運転、助手席ぼく。

 

14:30_めちゃめちゃな渋滞を乗り越え、ようやくの昼飯。評価に困るラーメンで腹を満たした。

f:id:urta:20190502185243j:image

餃子はちゃんと美味かった。ラーメンはプールで食うラーメンの味がした。

 

15:15_宿泊地であるリバーパーク上長瀞に到着。もろもろレンタルしたりカップル棟と野郎棟に分かれたり。買い出し班には色々買ってきてもらった。

f:id:urta:20190502185833j:image
f:id:urta:20190502185838j:image

宿泊のキャビンと東屋。

 

16:00_BBQ&カレー作り開始。あいにくの雨で行動しづらかったものの、屋根付きの東屋を借りれたので特に不自由なく準備はできた。唯一の敗因は薪を買わずに炭だけ買ってしまったこと。

f:id:urta:20190502221238j:image

遠火にしたかったから石に乗せたんだけど、結局火力不足に悩まされる羽目になったので捨てた。

 

18:30_酒も入ってきてBBQに関しては佳境に。カレーも出来ていたが深刻な火力不足により白米がまだ完成しておらず。飯ごう炊飯を買って出たぼく、肩身が狭くなる。

f:id:urta:20190502221531j:image
f:id:urta:20190502221535j:image

エリンギバターは最強だった。目玉焼きもファインプレーだったと自負している。

 

20:00_遂にライス完成。人生で最高のカレーと対面。

f:id:urta:20190502221649j:image

見よ、この艶やかさ。

ライス完成までに苦労したことと、ぼくのぽっと出アイデアの企画にのってきてくれたみんなが口を揃えて「美味しい」と言ってくれたことで泣きそうになった。こいついつも泣きそうになってんな

 

21:15_温泉!!!!!やっぱ神イベにはこれがつきものなんですよ。茨城からはじまった"温泉に入るルートが用意されているイベントは神イベ"という風潮、あながち間違いではない。

f:id:urta:20190502222007j:image

星音の湯。キャンプ場から車10分ほどでバチクソにクオリティの高い温泉だった。びびあんさんと一緒に角質落としを無限にやってた

 

23:00_飲み会開始。もうすでに飲んでたけどね。カップル棟に集合し、思い思いに遊んだ。恋バナとかしちゃったりして修学旅行気分を味わった。甘酸っぺぇ〜。

f:id:urta:20190502222239j:image

レンタルしたけどほとんど役に立たなかったランタン。光量がゴミ。大閃光を見習え

 

2:30_さすがに眠気が限界だったので就寝。ねこちゃんのいびきは予想の10倍の㌹だった。騒音と呼んで差し支えない睡眠時無呼吸症候群のタイミングで眠気をチャージし、なんとか2時間くらいは寝れた気がする。

 

 

 

●5月2日

6:00_りーがなんか目覚めてしまって寝れなかったらしく、野郎棟の様子を伺いに来たりしてた。ガン無視決め込んで寝ることに専念した。

 

8:00_起床。東屋の片付けをある程度終わらせ、河原に朝花火をしに行く。f:id:urta:20190502224306j:image
f:id:urta:20190502224314j:image

川、綺麗すぎ問題。なおこのビールは普通に忘れて帰った


f:id:urta:20190502224303j:image
f:id:urta:20190502224310j:image

花火が終わる瞬間を捉えてしまった。儚い、、、

 

f:id:urta:20190502224506j:image
f:id:urta:20190502224502j:image

アー写(笑)と普通の集合写真。セルフタイマー様様。


f:id:urta:20190502224454j:image

渓流下りの様子も拝めた。手を振ってくれたので指ハートで返した。シャカマかな?

 

f:id:urta:20190502224658j:image
f:id:urta:20190502224457j:image

岩畳、不思議な模様がなんか好きだったのでカメラに収めた。おれたちなりのエアーズロック。規模が小さすぎる。

 

12:00_ラフティングまで時間があったので宝登山に観光。そこそこ人が多くてロープウェイは2ターン目で乗るとかいう感じ。

 

f:id:urta:20190502230235j:image

端午の節句が近いからか鯉のぼりが。カラフルでエモかった。(小並感)


f:id:urta:20190502230239j:image

駅。ガチャガチャでゲームが当たるやつがあったんだけどハズれて変なブレスレットが出てきたからりーにあげた。(迷惑)


f:id:urta:20190502225951j:image

B級グルメらしい、みそポテトなるもの。チープな味がした。ねこちゃんは1個目の半分で胃もたれ起こしてた。


 f:id:urta:20190502230306j:image
f:id:urta:20190502230302j:image

景色はすごいよかった!晴れて安心。


f:id:urta:20190502225944j:image

何やってんのこの人たち。

 

あとは小動物園というものがあったので寄った。動物園とか何年振りだったんだろう。基本動物園特有の臭いが苦手なので避けてたんだよね。途中木から葉っぱとかが落ちてきて頭やら服やらに付くことを"大自然からのレス"と呼んだ。流行るな。

f:id:urta:20190502230822j:image

汎用素材。「こいつは推すしかねぇな!」って時に使ってください


f:id:urta:20190502230818j:image

はぐたむ「家でやれ。」←2日間で最も言われてたセリフ。


f:id:urta:20190502230814j:image

ぼくたちはおサルさんなのでやっぱりもんきー号なんすよ!うきき!(は?)

一応ロープウェイは2車線で、もう片方は"ばんび号"だった。行きはそっちに乗った。

 

14:00_待ちに待ったラフティング。ウェットスーツに着替え、クソダサい格好で集団で練り歩く様は異様であった。

f:id:urta:20190502231502j:image

ぶん投げようかと思った。

 

f:id:urta:20190502232354j:image
f:id:urta:20190502232400j:image
f:id:urta:20190502232357j:image
f:id:urta:20190502232350j:image

完全に"陽の者"ですねこれ。

いや、1枚目は明らかにヲタクを隠しきれていないけど。

およそ7kmにも及ぶコースで、だいたい所要時間は1.5h〜2h!大満足であった。

ベトナム人だかタイ人だかのナビゲーターが一緒に乗って色々指示出しとかゲームとかを催してくれた。マジでクソ楽しかった。やったことない人は絶対にやったほうがいい。

「1・2!」でオール漕ぐんだけどmix打ったりうりゃおいしたりして遊んだし、ラフティングの様子を見にきた河辺の人に指ハートでレス送ったりした。

あとは途中りーが完全に川に流されて制御不能になり、我々の参加したコースで唯一レスキューロープを投げられることとなった。"""結果"""残してんな〜。桃太郎の桃よりどんぶらこしてた。

 

17:00_終わったあとは川で冷えた身体を温めに再び温泉へ。昨日遅い時間に行ったために無かったコーヒー牛乳を回収した。

f:id:urta:20190502233357j:image

これ飲まないと終われない。

 

18:30_帰路へ。みんな疲れからか爆睡or沈黙。ぼくはヤコバで寝ることのできない体質なので沈黙派だった。ドライバーねこちゃん、助手席びびあんさん。

 

21:15_新宿着。びび-ひょうかは先に帰り、残りはサイゼでアフター。

f:id:urta:20190502233758j:image

ミネストローネとバッファローチーズのピザ。(あとこれにハンバーグも頼んだ)

 

23:00_解散。おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

総評から言うとマジでこんなに楽しくなるとはちょっと想像してなかったくらいに楽しかった。

参加してくれたつついくん・ねこちゃん・ぱしゃん・はぐたむ・カナガワ・びびあん・ひょうか・りーは本当にありがとう。きみたちのおかげで最高の令和時代の幕開けとなったと思います。

秋になるとラフティングは川の水量も違うらしく、また紅葉が綺麗になるということなのでちょっと再戦よろしくお願いしたいところでもある。ラフティングのとき別チームのナビゲーターやってたイケメンの兄さんが言ってた。

夏はぱしゃんが「バンジーやりたい」とか言い出したのでもしかしたらアトラクション系の旅行が企画されるかもしれない。乞うご期待。幹事はぱしゃんに任せます。

 

 

めちゃめちゃ長文になってしまった!

これはブログというよりぼくにとっての備忘録みたいなもんなんで許してくれ。

 

 

 

 

 

 

ではね。

ぴーすあうと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urta:20190502234651j:image

さよなら最高の2日間。